ホームスポンサー広告 ≫ ダイエット成功の近道は、ご飯を食べるときは真剣に食べるということ。ホームダイエット成功法 ≫ ダイエット成功の近道は、ご飯を食べるときは真剣に食べるということ。

スポンサーサイト



ダイエット成功の近道は、ご飯を食べるときは真剣に食べるということ。


mintonoha.jpg

「未来のことばかり考えるな、必要なときに、
頭をフル回転すれば
今ある知恵で十分に
未来に立ち向かえるから」


(マルクスアウレリウスの格言)

ダイエットをしていて思うのは、自分が食べるものにかなり無頓着だったということに
気が付いたことと、体を大切にしていなかったなあということです。

「あれ、今さっき何食べたっけ」
 
甘いものが好きで、気が付くとむしゃむしゃ食べていて、
体が消費すぎる以上のカロリーをとっていて、
体形が崩れるほどの脂肪が付いていました。


カフェオレがすきで、
お昼ごはんがたべられないほどがばがばのんで、
栄養のバランスが傾き、貧血っぽくなりふらふらしたりしていました。

悪い食事の見本(カロリー付)
↓↓
腹周りダイエットをはじめるまえに、食事のカロリーを知ろう




ダイエットを成功させるには、ダイエットの奮闘記をよむと
いいですよ。
自分も頑張ろうと勇気がもらえます。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

お酒ののみすぎとか、
たばこの吸いすぎとか
よく生活習慣改善のトップに
あげられるようなことではないかもしれません。

でも確実にダイエットをせずにずーっといったら、
私はいつまでたっても
自分の食べ物のことを考えたりせず、
むちゃくちゃな食生活を
続けていたのではないでしょうか。

ダイエットと一口にいっても、
今は非常にいろいろなタイプのダイエットが
あります。

○○式ダイエットの落とし穴

でも多くの人がすでに気が付いているように、
無茶なダイエットをすると
リバウンドといって、
ダイエットを行っているときにますます体に
負担をかけてしまい、
一見がんばったり、
我慢したりしてなにかを
やり遂げたような雰囲気だけで
、結局はダイエットどころか
不健康な体を加速させるだけ。

ダイエットというのは単純です、
バランスのよい食事と消費カロリー以上に
食事をしないこと。体の調子を整えるために適度な運動をする。

参考記事=>ファレルのHAPPYを聞きながら昇降踏み台運動


この2点だけだと思うんです。

そしてダイエットで大きな割合を占めてくる食事なのですが、
心の動きとも関係してきます。

ながら食べ。


○○をしながら食べる。
仕事をしながら食べる。
テレビを見ながら食べる。


ながら食べというのは、ご飯を食べているのだけれど、
心はそこに非ず。


今ここに集中できてないわけです。

素材の味や風味、噛み応えを楽しむ、
口の中での変化を楽しむ。


食事は本来とても楽しくて、楽しみな時間なはずです。
おなかをすかせていて、いざご飯の時間になると
ご飯以外のことを考えながら食べてしまう。
もったいないことですね。


そのけっか、満腹感がえられなかったり、
ちゃんと噛んでご飯をたべることができなかったり
します。


満腹感がえられないとどうなりますか?
おなかの中にものはたっぷり入っている
はずなのに、また食べてしまうんです。


良く噛まないとどうなりますか?
消化にとても時間がかかります、
胃も腸も必要以上にエネルギーをかけ、
消化酵素をつかわなければいけません。
体が疲れてしまいます。


ダイエットを成功させる簡単なポイントとして

ご飯を食べるときは、真剣にご飯を食べる。


大切なことはいつもとてもシンプルだとおもいませんか。


読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

シンプルが一番


Rizさんへ

こんばんは、

 食生活をすんなりと見直すことができるのが
 一番近道なんですよね。
 
 でも長年つちかった?食事の好みが
 太りやすいと食事の好みを変更するのは
 ひとによっては難しかったりするなあ
 と自分を通して思います。

 Rizさんのように、すっと体に
 よいことを実践できるといいんだけどなー

> こんにちは♪
>
> 本当にその通りだと思います。
> 食生活を見直すことが一番の近道。
> リバウンドもないですし。
> 流行のダイエット法で痩せても、リバウンドしますよね(^^;
> わたしも、甘いものをやめて体のことを考える食事にたら、
> みるみる体脂肪が落ちました(^^)

雪花 | 2014.07.23 02:52 | URL


こんにちは♪

本当にその通りだと思います。
食生活を見直すことが一番の近道。
リバウンドもないですし。
流行のダイエット法で痩せても、リバウンドしますよね(^^;
わたしも、甘いものをやめて体のことを考える食事にたら、
みるみる体脂肪が落ちました(^^)

Riz | 2014.07.22 15:37 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
