ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ アンチエイジングのローカロリーなフルーツサラダ♪~バナナとキウイ

アンチエイジングのローカロリーなフルーツサラダ♪~バナナとキウイ


バナナはとても有名な果物になりましたね。
ちょっとまえまでは、98円で5本もついている、
お買い得な果物ぐらいにしか思ってませんでした。

今はアンチエイジングの果物として、5本のうち一本は
私も食べるようにしています。

バナナがどんなふうにアンチエイジングによいのか
復習してみようと思います。


【バナナを食べた女性の変化】


夏の女性たちのダイエット奮闘ぶりがあなたの
ダイエット生活の刺激になりますよ。
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
【バナナを食べた女性の変化】


消化器官の専門医である松生恒夫先生によると、
バナナを食べた女性21人を調査したところ。

①バナナの摂取によって、排便が改善する。
②肌の明るさが明るくなる
③水分、脂質、弾力などの項目が改善される。

こんな効果があったそうです。

バナナを食べることによって、バナナの食物繊維、
ミネラル群、
ビタミンB群
ビタミンE群、
これらの栄養素が内臓感覚を目覚めさせるのです。

それが肌の色が明るくなる、肌質が改善するという
効果となって表れてきます。


【バナナだけを食べるのに飽きてしまった】


写真 3 (21)



とはいっても、バナナは軟らかくなりすぎると、
ちょっとたべたくないとか、
人によっては食べごろが難しかったりします。

ちなみに私はちょっと硬めの、青い味のする
甘味のあまり濃くない時期のバナナが好きです。

それをすぎてしまうと、やわらかすぎるのが
ちょっと苦手です。

せっかくバナナを買ってきても、食べるタイミングが
難しいです。

そこで、考えたのがほかのフルーツをまぜて、フルーツサラダに
してしまうことです。

バナナだけで一本むしゃむしゃ食べるとそのバナナだけと
向き合わなくてはいけないのですが、
フルーツサラダにして、ほかの果物のおいしさがプラスされると
バナナもまた新鮮に食べることができます。

バナナと相性のいいのがキウイかなと思います。

たまたま買ってきたのが、キウイだったんですけどね。

キウイでも黄色いキウイを買ってきました。


【ゴールドキウイとバナナでサラダにする】

写真 2 (44)

ゴールドキウイは緑のキウイに比べて、すっぱさがとがっていなくて、
甘味がつい良いと思います。

ミドリのキウイはものすごく酸味がつよくて、少しおいてから
食べた方があまみがでておいしいものなど、買ってきたキウイに
よって状態が違うことが多いです。

ゴールドキウイは酸っぱさがやさしいので、バナナとそんなに
味が離れることもなく、なじみやすいのかもしれません。

キウイに特徴的な栄養素はビタミンCです。
美肌効果にとても効果のある栄養素です。
特に今は日差しがついよいので、積極的に食べて
お肌をしっかり内側からケアしたいです。

そのほかにキウイに豊富に含まれる栄養素といえば。
ビタミンE
ビタミンEは細胞の老化を防いでくれます。
抗酸化の働きで、アンチエイジング効果が期待できます。

バナナに負けないぐらい食物繊維を含んでいます。
これもバナナ+キウイで腸内の働きを活発か
して肌質の改善に効果が期待できます。

【バナナとゴールドキウイのカロリーと食物繊維量】


バナナ一本の繊維量 約1.0g~1.7g
ゴールドキウイの繊維量 約4.5g

バナナのカロリー 約106キロカロリー
キウイのカロリー 約49キロカロリー


【バナナ&ゴールドキウイサラダ小鉢一杯】


おそろしいことに、以前の私の定番の朝ごはんの総カロリーは

朝食の総カロリーは 553kcal

私の以前の朝ごはんの例です。->カロリーを計算してローカロリーな朝ごはんを考えよう


106kcal+49kcal= 155kcal

スムージーではなく、ちょっと刻んだ状態で
もぐもぐと顎を動かすことで朝の頭を
スッキリとさせ、満腹中枢を刺激し
食べた気分をもりあげます。

ローカロリーで、アンチエイジング
パワーをたくさん含んだフルーツサラダで
時間のない朝ごはんを作るのはいかがでしょうか。

あとプラスアルファ、おやつもローカロリーに
しておくと、ダイエットが加速すること
間違いなしです。

おすすめおやつは、ココナッツの酵素ゼリーです。
なんとゼリー一つが5.8kcalです。

おすすめおやつー>毎日酵素ゼリーはダイエッター必見☆☆☆のおやつです。


読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽