ホーム美ボディプチエクササイズ ≫ レッグマジックXを使ってみた感想~体を変えて、人生を変えよう☆

レッグマジックXを使ってみた感想~体を変えて、人生を変えよう☆


レッグマジックXは一世代ぐらい古いマシーンらしいですが、
ちゃんとつかえば腹筋、足の筋肉がついたりと
それなりに効果はあるそうなので、
買ったけど今は使っていないという人が
いたらいっしょにやりませんか?

うちのレッグマジックXはパールホワイトで
今は、このような状態です。
文字色


レッグマジックXを昨日の朝みてみたら、
なんと、なんだか斜めに傾いてしまっていた。

よくよくみると、ハンドルバーの根元にあるねじが
取れてしまっている。


レッグマジックXの記事です。
ー>レッグマジックXをより効果的に使うために
ー>レッグマジックXがちゃんと使えるあどうかシュミレーションをしてみる

->うわーん間違えてヤフオクでレッグマジックサークルじゃないものを落札してしまった

主婦のダイエット情報が満載です。
あなたにお役立ちのダイエット方法が見つかるかも?
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
ハンドルバーの位置がいつも一番低いところに設定
されてしまっていて、いざ使おうとすると、
ハンドルバーの位置を直すところからはじめなくては
いけないので、とてもめんどくさいという気持ちが
先に来てしまっていた。

ハンドルバーを直し終わってさあ運動やりましょうかとおもうと、
目の前にある洗濯物の山が目について、洗濯ものを
畳まないとだめよね、とレッグマジックXを使うよりも
苦手なんだけど、まだましな方へ気持ちと行動が
行ってしまっていました。
それで今日は、レッグマジックXの傾きを直し、ハンドルバーの
位置を一番高くしても誰も、邪魔してこない。

これはいいタイミングと思って、ペダルの上に足を乗せてみる。

脚の内側の筋肉がきたえられるはずよね、ということは、
脚をひらいた状態から閉じた状態にすればそれが
レッグマジックXの基本の運動ね。

ペダルの上に足をのせて、足を閉じようとするのだけれど、
思ったようなスピードで足がとじない。

イメージとしては、足を開いた状態からジャンプして両足をパチンと
手をたたくみたいにして閉じる運動を、このレッグマジックXで
しようとしていました。

何度やっても足がさっと閉じません。

まさか、私の足はもうどうしようもないぐらい、足の内側
の筋肉がなくなってしまったのだろうかと、時計を
にらみながら、一分で一セットだからできるだけ、
一分の間に足を開いたり閉じたりしないといけないと思って
やっていました。

やっぱりペダルに載せた足が重たくて思うようなスピードでは
閉じません。

新品の機械だからペダルのすべりが悪いというわけでも
ないだろうに。

とりあえずレッグマジックXの取り扱い説明書を出しました。

やっぱりリズミカルに足を開閉しましょうとあります。

よく見ると見本の女性の手の位置はへそよりちょっとしたぐらいです。

私はちょっとバーの位置が高かったようです。調節しなおしました。

リズミカルにしましょうとありますが、できるだけスピーディーに
とはありません。

自分の今できるスピードでいいようです、

次のページにスプリングを用いたエクササイズが載っています。
ISOMETRIC TRANING とも薄い字で書いてあります。

Isometric ;緊張の持続中に筋肉の収縮が起こらない.

ペダルにはなんだかスプリング機能があるようで、
その機能を有効に使いながら、膝をまげてゆっくりと
する運動が書いてありました。

内側を意識する運動と、外側を意識する運動。

足を閉じてから数秒間とまる、足をひらいたときも数秒とまる、
とあります。

コチラの運動のほうが私にはあっているような感じです。
DVDの取り扱い説明もあるから今度みてみないと、、でも
いつのことになるやら。


まとめーーーーーーーーーーー

① 運動をする一番いい事案を把握する
② ねじはきちんと止めて置く
③ 使えるように、高さなどは調節しておく
④ 取扱い説明書、DVDなどがあったらちゃんと読んでおくと
   やる気にスイッチも入りやすいはず。

   ☆自分には使いにくいと思っても、
     思いつかないような方法が紹介されています
-------------------------------


読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


どんなに運動しても、いつも一日のカロリーが消費するカロリーよりも上回っていたらどうしますか?
おやつがどうしてもやめられないあなたに朗報です。
ローカロリーでお腹周りをすっきりさせるサポート
までしてくれる酵素のゼリーです。
↓↓↓


ダイエッターだっておやつ食べたい、そんなときは

美肌&一個5.8kcalのローカロおやつ

↓↓↓
おやつ食べて美肌なんていいよね

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽