ホームスポンサー広告 ≫ むくみがなかなか取れない人へ、美脚になるためのポイント3つホームデトックスとダイエット ≫ むくみがなかなか取れない人へ、美脚になるためのポイント3つ

スポンサーサイト



むくみがなかなか取れない人へ、美脚になるためのポイント3つ





074134.jpg
足モミをはじめてそろそろ1週間になります。

最初のころは足モミをした次の日は脚も、ものすごく細くなった
わけではないのですが、足がとても軽いと実感することが
できました。

立ち仕事をしても、足が重くなりません。

でも最近あまり足モミの効果が表れないのです。

どうしてでしょうか。

主婦のダイエット情報満載です。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
脚のむくみを取るにはこんなポイントがありますよ。

ポイント①

○ 夜更かしなどをしないーちゃんと一日のリズムが取れているかどうか
○ 夜ちゃんとねれているかどうかー体がリラックスしないとリンパ液が
スムーズに移動できません


ポイント②
○ ストレスで体が緊張しているーこれもリンパ液が流れにくくなってます
○ 座りっぱなしで足を動かす時間が少なすぎる


ポイント③
○ 低体温症である。平熱が36.5を下回っている人

上記であてはまることがありましたか?
あてはまることがある人は、足をもんでもすぐに効果が感じられにくい
体になってしまっています。

一日のリズムのなかで、夜にきちんと寝れるということはとても大事なんですね。
足モミだけに頼らず、体を動かすということも大切です。
準備体操みたいな軽いストレッチをすると、リラックス効果もあって
いいですよ。

私は平均の熱は36.5度以上あるのですが、暑いからノースリーブに
短パンのような恰好でクーラーのがんがんかかったところで寝ています。

ちょっと寒いので、綿毛布をかけてはいるのですが、寝ている間に
かけているものがどっかにいってしまい、朝方にはぶるぶるとなって
います。

体が冷えると、体がぎゅっと寒さにたえるため、リラックス状態の
体とはいえないんです。

そうすると、せっかく足モミをしても、リンパの流れが悪いために
翌朝に効果が感じられないのかもしれないと思いました。

夜寝る前にちゃんと体をあたためるようにお風呂に入る。
シャワーばかりではなくね。

寝るときは、クーラーはやめられないけれど、長ズボンをはくなど
冷え対策をして寝る。

体を冷やさないように、体がリラックスできることを心がけることが
まず大切です。

記事を読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

Re: なるほど・・・

まりりん様。

そうなんです、一生懸命足モミしてたんですけど、

足首のあたりのもったりがあんまり変化なく、

なんでや!!と思っていたら、冷えと寝不足で

リンパの流れが悪くなっていたようです。

> 睡眠不足だと足モミの効果が出にくいんですね。
> 最近、特に夜に足がむくんでいて、マッサージするも効果なし。
>
> マッサージも自己流なのがダメなのかもしれないけれど、

生活リズムも見直さなくちゃな~と思いました^^

最近暑いですからね、日が沈んでからのほうが活動
しやすいです。

夏バテしないように、お過ごしください。

雪花 | 2014.07.17 13:22 | URL


なるほど・・・

睡眠不足だと足モミの効果が出にくいんですね。
最近、特に夜に足がむくんでいて、マッサージするも効果なし。

マッサージも自己流なのがダメなのかもしれないけれど、生活リズムも見直さなくちゃな~と思いました^^

ママリン | 2014.07.17 08:52 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
