ホームスポンサー広告 ≫ レッグマジックXを使い始める前に読むホーム美ボディプチエクササイズ ≫ レッグマジックXを使い始める前に読む

スポンサーサイト



レッグマジックXを使い始める前に読む


我が家に間違ってやってきたと思われていた、
レッグマジックX。

でもだんだんとレッグマジックサークルXのことを
考えているうちに、私にぴったりのマシーンなのでは
ないかと思えてきました。

どんないきさつでレッグマジックサークルではなく、
レッグマジックXを買うことに
なったのか知りたい人用にリンクです。

1.レッグマジックサークルと間違えて落札したその後



レッグマジックXはどの部位に効く、ダイエットマシーンかと
聞かれて一言で説明するなら、太ももの内側に効くと、
答えます。


私達主婦のダイエットの記録が満載です。
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
これは、いろんな人がレッグマジックXを使っていて、
その感想をあちらこちらで
見聞きした結果わかったことです。

レッグマジックXは最新のダイエットマシーンではないんです。

今大人気の?レッグマジックサークルの姉妹品というかんじでしょうか、
レッグマジックサークルが出る前のマシーンです。

私がたまたま購入したのは、新品の状態のものでした。
ちゃんとエクササイズを学ぶためのDVDがついています。

マシーンの組み立て方の本もついていました。
そこに簡単なマシーンの使用方法があります。

【レッグマジックを効果的に使うために】

効果的に使うためにまずしなくてはいけないことは、
ほとんど、どのスポーツにも共通している、
体をほぐすということです。

レッグマジックをご使用になる前に10分ほど時間をかけて、
ストレッチを行ってください



と書かれています。

8つのストレッチが紹介されていました。

はっきりいって、この8つのストレッチは、
私がいつもこのブログで書いているプチエクササイズ
と同じじゃないかと思いました。

今度またこのストレッチを紹介したいと思います。

ということは、私のプチエクササイズというのは
準備運動のレベルということでもあるんですね

プチエクササイズへー>プチエクササイズ全集


次のページをめくると、レッグマジックを使うときの
細かな注意事項があります。

みかけは非常に単純な機械なのに、いざ使おうとすると
いろいろいわれているかんじで、使う気が失せそうです。

気を取り直してとりあえず読んでみました。
マシーンの足を乗せるところの最後には、ストッパーがあって、
それ以上足が広がっていかないように設計されています。

足を乗せるペダルを勢いよく端っこまでスライドさせると、その
ストッパーにカン!!という音がします。

これはとても悪いらしいです。

下の階の人にもひびくだけではなく、
自分の膝にもひびいて、悪いというのです。

レッグマジックXを下の家の人にうるさいと怒られて使わなくなった
人をどこかで見かけましたが。

ある意味ではレッグマジックXの使い方を間違えていたわけで、
膝を悪くする前にやめることになってよかったなと思います。

10分ほどストレッチをしたあと、このマシーンを使うのですが。
なんと一分からなんだそうです。

人によってはこの一分もできないと、使用者の感想でありましたが、
それを読んだときは、「まっさかー一分もできないわけないじゃん」
と思っていました。

そしたら、私も一分もできなかったんです。

【レッグマジックXの間違った使い方】

legmagic2.jpg

うちの子供たちはこのレッグマジックXをみて大はしゃぎでした。
子供部屋に置かせてもらっているので、
ときおりしゃかーん、しゃかーん、と誰かが
のっているらしい音が聞こえてきます。

もう、ペダルを思いっきりストっパーにあてている
音がします。

でもしゃかーんx4ぐらいが最高ですぐに
音がやみます。
すぐにマシーンから降りてしまっているんですね。

うちの子供たちの身長は下は100cmから上は158cmぐらいまで
あります。

一番下の子供がのるときには、ハンドルバーの調整をいちいちしてくれと
ハンドルを止めてあるねじを持ってきます。

こんな風に穴が何段階にもあいていますので 100cmの身長の子供から
180cmぐらいの人まで使えるようにできてるらしいのです。


legmagic3.jpg

ハンドルバーの位置を戻すのがめんどくさくって、低ーいハンドルバーのまま
しようしていましたが。
説明書にはこうあります。

注意 ハンドルバーに体重をかけないでください。
器具の故障およびけがの原因となります。



太腿の内側に筋肉が付く前にマシーンを壊してしまっては
なんにもならないので、一日一回自分が使うときは
ちゃんとハンドルバーの高さを合わせようとおもったのでした。

【意外とよかった点】

legmagic1.jpg

収納がしやすい、パタンと半部におるだけでかなりコンパクトにまとまる。
色がベージュのが届いてよかった、ドピンクとかパープルだったら

矢だなーと思っていたので。


個人的な意見なのですが、運動の前にはデトックスのお茶を飲むとダイエットの
効果があがるのではないかと思います。
↓↓↓

腸美人は素肌美人デトックスとダイエットのお茶

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
