ホーム-2.2kg飲むだけダイエット茶 ≫ 毎日お通じがあっても安心できない?「隠れ便秘」診断テスト

毎日お通じがあっても安心できない?「隠れ便秘」診断テスト


「毎日お通じがあるから、便秘なんて関係ない♪」
「お通じは2日にいっぺんだけれど、お腹は苦しくないし大丈夫」
「便秘っていうより、むしろ下痢気味・・・」
というあなた。「便秘じゃない」と安心するのはまだ早かったりしますよ。

あなたの腸が健康かどうかちょっと簡単にテストしてみませんか?

もちろん、ご自分の「便秘度」を知りたいという方も歓迎ですよ。どれくらいヤバイ状態か、あるいは思っているより軽い便秘か、知っておくことで対策も変わってきますよね。

あてはまるところがあったら一個と数えてくださいね。

さあ、それではチェックスタートです。


(ダイエットで頑張っている人必見のブログばかりですよ)
↓↓↓

 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
【あなたの便秘度チェック10の質問】 

○口内炎や歯茎のはれなどに悩むことが多い
○下腹がいつもポッコリとでている
○旅先などでは、緊張して便秘になることが多い
○カロリーを減らすタイプのダイエットをよくする
○座り仕事である、スポーツをする習慣がない
○むくみやすいので、水はあまりとりたくない
○お腹の調子がいつもよくない、下痢と便秘を交互に繰り返す
○甘いものがなによりもすきでおやつがやめられない
○なにかに夢中になっていて、あるいは忙しくて、トイレを我慢することが多い
○おならがあまりでない

【診断結果】 

まったくあてはまるものがなかった人。
すばらしいです。あなたのお腹はすっきりきれいで便秘知らずです。

1-3個の人。
 おしいですね。少しお通じに気を配ってあげましょう。

4-6個の人。
かなり便がたまっている可能性があります。

7個以上のひと。
 常に便秘になやまされていませんか?根本から便秘を治すことを
 真剣に考えてください。

【便秘になりやすい人5つのタイプ】

便秘になる人にはいろいろなタイプがあります。

タイプ1 病気が原因の場合。



もし大腸や腸に病気がある場合はそれがお通じを困難にしている場合があります。


タイプ2 ストレスを感じやすい人の場合



進学や就職などで環境が変わると緊張から便秘になってしまったり、下痢になってしまったり、精神的なストレスが原因でお腹の調子が悪くなります。

タイプ3 トイレに行きたい気分を押し殺してしまう人。



自分のことよりも、周りを優先してしまうひと。
自分の夢中なことを、体の調子を押してでもやってしまう人。
こんな人に多いタイプの便秘です。腸、便がでるぞーおしりの穴をあけよ。
とサインをだしているところを何度も無視すると、
体はサインをだしてもしょうがないんだ、
とトイレに行くサインを感知する能力がどんどんさびれていってしまったんですね。

タイプ4 食事の量が少ない人



2日おきでもちゃんと便が出る人はよいのですが、食事の量が少なすぎると、
腸の蠕動運動がおきにくいのです。ちょうどよい量のお通じがたまるまで、
腸にものが残っていると腸の壁はどんどん水分を吸収しますので、
残った食べかすはやがて腸の中でミイラ化してしまいます。これが宿便となって溜まってしまうのです。

タイプ5 運動の習慣がない人



便を押し出すには適度な筋力が必要です、
腹筋などが弱ってくると便を押し出す力も弱くなってしまいます。
激しい運動ではなくても、できるだけ歩く、簡単なエクササイズを取り入れるなど工夫したいですね。



便秘はさまざまな不調を体に起こすことで知られていますが
、そのほとんどは、病気が原因なのではありません。

病気だったら病院へいって、治療をうければ、改善していきます。

でも、病気ではない便秘は自分が気が付いてケアをしてあげないといつまでも体の不調をひきずります。
まさに未病の状態。

毎日お通じがあるのが一番よいのですが、人によっては毎日でなくても
すっきりしているのであれば便秘ではありません。

人によってお通じのリズム、量はちがうのですね。

一番大事なのは自分の体のリズムをしることです。

お腹がはる、おならがとても臭い、便意がない、
なんだかお腹の具合があまりよくない、下腹に不快感などがある場合は
便秘と思って早めに、ケアして下さいね。

自分のお通じの具合に気を配って、
体の中に腐敗物をためないようすっきり生活を目指しましょう。

それが美肌、美ボディー、健康への近道です。

私の便秘ライフを劇的に変えてくれたのは、
こちらのダイエット&デトックスのお茶です。

便秘チェックテストの結果がイマイチだった方は、これで腸スッキリしてはいかが?
飲むだけで簡単ダイエット
↓↓

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶






読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


 

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽