ホームスポンサー広告 ≫ 美脚ダイエットは下肢静脈瘤の再発防止とむくみを取るリンパドレナージュホームデトックスとダイエット ≫ 美脚ダイエットは下肢静脈瘤の再発防止とむくみを取るリンパドレナージュ




美脚ダイエットは下肢静脈瘤の再発防止とむくみを取るリンパドレナージュ





asi.jpg


腰周りにはすこし、腹筋がわれてきたなど効果があらわれてきたのと、
腰周りの運動が日常の生活の中に落とし込まれてきたので、
これはひと段落として、次なるステップを始めようと思います。

それは、美脚になることです

続きみてみて
(主婦も女磨き頑張ってます、主婦のダイエット見てください)

↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
【下肢静脈瘤を発見してしまった】

そうおもって、最近美脚のジョンテ’モーニングさんのダンスをみたり、
美脚ブロガーさんのむくみを解消するといいよ♪というアドバイスを
頭にいれて、決心を固めたところです。

それで、先日はYoutubeのリンパドレナージュを見ながら、
足全体にマッサージをしました。

参考記事=>幸せの7ステップ美脚マッサージ

その時に気が付いたのですが、私の足には数か所蜘蛛の巣状に
ひろがった下肢静脈瘤があることがわかりました。

こぶ状に飛び出すほどひどいものではない、蜘蛛の巣状に
血管が皮膚のすぐ下にもやもやと出ている状態です。

一度この下肢静脈瘤になってしまうと、元には戻らないそうです。
でも、再発に努めることが大事で、大きな病気につながるまえに、
リンパドレナージュなどで、むくみを解消することは
とても効果的です。

【美脚ダイエット ステップ1 】

美脚になるのには、足にむくみがないことが初めの一歩となります。

美脚になろうと思う人は、足のサイズをまず測ります。

足首

ふくらはぎの一番太いところ

太もものつけ根

私の場合は--------------------

2014.07.09 ごはんを食べた後の8時半
(足は朝と夜では太さがむくみのある人は変わるので、
時間なども記録するといいと思います。)

足首は              22cm

ふくらはぎの一番太いところ  35cm

ふともものつけ根         52cm

--------------------------------
それでは、むくみを取るのによい時間はいつでしょうか。

一日の終わりのお休み前がいいと思います。
ごはんを食べてすぐなどではない方がいいからです。

足のむくみを取るのに、リンパドレナージュを行います。
リンパ=リンパ液は血管のように全身に張り巡らされています。

細胞と細胞の間には組織液という液体があって、まずその
組織液の中で、毛細リンパ管の中に入ったものがリンパ液です。

リンパ液は体の中の老廃物を浄化する役目があります。
なので、リンパ液がうまく流れないと、老廃物がうまく運ばれなく
なってしまうんですね。

そこで、その滞った流れをよくするために押したりゆるめたりする
動作でマッサージをします。

それをリンパドレナージュ=リンパマッサージっていうんです。

【足のリンパドレナージュは足先から足のつけ根まで】

先日もYoutubeの映像で学んだのですが、足のリンパドレナージュは
足のつま先から、足のつけ根まで全体的に行います。

ポイントになるのは、リンパ管が集まっているリンパ節のある場所を
覚えて、ぐっぐっとちょっと強めに抑えたり緩めたりという動作を
忘れないことです。

足にある大きなリンパ節は膝の裏と足のつけ根です。


【時短リンパドレナージュ】

足一本をしっかりリンパドレナージュしようと思うとそれなりに時間が
かかります、一本あたり5分から10分
どうしても、眠たくって寝る前になかなか集中してできないときは、
ひざ裏のプッシュと足のつけ根のプッシュは忘れずにしておくと、
何もしないよりかはずっといいと思います。

なので、時間がない人は膝の裏と足のつけ根を重点的にやると
いいと思います。

マッサージにはココナッツエンジェルを使っています。
保湿効果で美肌も狙ってます。♪
参考記事ー>天然のココナッツエンジェルで保湿&丈夫な肌になる

記事を読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

ミキティ様、足にしこり!

みきてぃ様

下肢静脈瘤はいろんなタイプがあるようですよ、
ぽこっと少しだけでるのやら、
くものすタイプのとか、

私もつい最近きがついたので、もし気になるなら
病院でみてもらうのが一番安全かとおもいます。

リンパマッサージで小さくなるといいですけど。


> 下肢静脈瘤の記事がとても気になりまして…
>
> 1ヶ月前に気づいたのですが脚の脛に小さな小豆くらいのしこりが出来ていて何かなぁと思って。
> いたみは無いのですよ。触ったらコリコリしてます。静脈瘤ですかね?
> 早速リンパマッサージやってみます(^-^;

雪花 | 2014.07.11 01:09 | URL


下肢静脈瘤の記事がとても気になりまして…

1ヶ月前に気づいたのですが脚の脛に小さな小豆くらいのしこりが出来ていて何かなぁと思って。
いたみは無いのですよ。触ったらコリコリしてます。静脈瘤ですかね?
早速リンパマッサージやってみます(^-^;

ミキティ | 2014.07.10 22:23 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
