ホームデトックスとダイエット ≫ 台風8号が日本を縦断中それから環境省から熱中症の危険が報告-お昼寝でだるさを乗り切ろう。

台風8号が日本を縦断中それから環境省から熱中症の危険が報告-お昼寝でだるさを乗り切ろう。


sleeping.jpg



2日前まではとても気温もそんなに高くなく、
過ごしやすい夏だわなどと思っていたら。
今日は本当に熱いですね。



スマホでは、防災速報Y!というアプリを使っています。
熱中症情報というのがながれてきました。
私は本州の愛知県にすんでいます。

環境省から 「運動は原則中止」
熱中症の危険性が高まっています。
外出はなるべく避け、涼しい室内に移動してください。
運動は幻想中止し、乳幼児や高齢の方は水分を補給しましょう。

とお知らせが入りました。

暑いけど、ダイエットあきらめてません、飲むだけダイエットですから
水分補給には16種類のボタニカルデトックスティーです。
参考記事ー>夏場もダイエットは飲むだけで続けるわ




(主婦の方、暑い中ダイエットに励んでいますよ、ダイエットブログは
コチラから)
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
そうなんです、ちょっと階段を上っただけで、はーーーああとなります。

あんまり蒸し暑いと、クーラーをかけてもなかなかだるさが
抜けないことが多いですね。

よるも寝苦しかったりして。

そんなときに、主婦でお家にいる時間が多い人はチャンスです。
きちんと家事をこなし、家族の生活を回していくためにも、
しっかりと体の疲れをとって備えなくてはいけません。

外出注意といわれても、やはり出かけなくてはいけないことも
あります。暑い中、車で移動中こんなことを聞きました。

           昼寝です。

お昼寝をすると、体がしゃっきりします。
大人のお昼寝のポイントをまとめてみました。

①午後の早目の時間にお昼寝の時間を取る
②睡眠時間の目安は15分から30分



けっこう短い時間ですが、体がリセットできます。
私もよくごろりと横になりますが、
ごろりとした後は体がやはり動きます。

30分以上ねてしまうと、体は深い眠りに入ってしまって、
今度はだるさが逆に体に残ってしまいます。


目覚ましをかけるなど工夫して体を休めてみたいものです。

ラジオでは、外で働く人がお昼寝時間を取るのはなかなか
大変だけれども、ちょっとした場所を見つけて休めるといいですね、
といってお昼寝に最適なまくらを紹介していました。

耳で来ただけなのでどんな枕か家に帰ったらチェックしようと
メモをとっておいたのです

       「王様のうたたね枕」

血圧を測定する機械ってみたことありますか?
ごっつい○の中に腕を通す場所がぽっこりあいてますよね。

「王様のうたたね枕」
のデザインをみてみると、ちょうど血圧測定の機械のようなコロンとした
丸い形をしていて、でもまくらなのでちゃんとやらかいです。

真ん中にすっぽりと穴があいているので、腕をとおしてその上に
頭をのっけて寝ることもできます。

机の上に枕をおいて、顔を突っ込むと、穴が顔のところにくるので
息がくるしくなくてうつ伏せにねれます。

会社などに持っていく場合は、クッションとして椅子の上においておくといいかもしれません。

座るところに置いておくと、お尻の病気かとおもって同情されるかもしれないので
、背もたれのところに置くといいと思います。


読んでくれてありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

Re: 昼下がりのお昼寝は至福の時間です~♪

こんばんは、 ぽるとげーざMIKOさん♪

ポルトガルのお話楽しみにしてますー

スペインですと、シェスタなんか有名ですよね。
ポルトガルも午後はみなさんゆっくりすごす習慣など
あるのでしょうか?

は、もしかしてMIKOさんのその優雅な習慣は、
ポルトガルにいってから知らない間に身に付いた
習慣?

座っている仕事って、ずーっと同じリズムのことあるので、
昼寝などでアクセントつけたいですよね。

お仕事とブログ頑張ってください。


> 雪花さん、こんにちは^^
> いつもお世話になっております&
> 先日は当ブログにご訪問&コメントありがとうございます!
>
> 体を動かす仕事だった時はそうでもなかったのですが、今のデスクワークメインの仕事だと、食後に無理に作業をしても頭が働きません…。
> ですから、知らず知らず、この記事のように、10分20分昼寝することが多くなりました。
> その方が明らかに作業効率がいいんですよね。
>
> ただ時々、気づいたら1時間ワープしていて、
>
> 「ハワワ~(アセアセ 」
>
> と、なることもありますが(笑)

雪花 | 2014.07.11 01:03 | URL


昼下がりのお昼寝は至福の時間です~♪

雪花さん、こんにちは^^
いつもお世話になっております&
先日は当ブログにご訪問&コメントありがとうございます!

体を動かす仕事だった時はそうでもなかったのですが、今のデスクワークメインの仕事だと、食後に無理に作業をしても頭が働きません…。
ですから、知らず知らず、この記事のように、10分20分昼寝することが多くなりました。
その方が明らかに作業効率がいいんですよね。

ただ時々、気づいたら1時間ワープしていて、

「ハワワ~(アセアセ 」

と、なることもありますが(笑)

MIKO | 2014.07.10 11:27 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽