ホームスポンサー広告 ≫ リンパマッサージと頭のマッサージで血行促進で毛髪と美肌を作る。ホーム美肌への努力はじめました ≫ リンパマッサージと頭のマッサージで血行促進で毛髪と美肌を作る。

スポンサーサイト



リンパマッサージと頭のマッサージで血行促進で毛髪と美肌を作る。







074114.jpg
最近リンパのマッサージを少し実践するようになって、顔色がかなり明るくなるので
驚いています。

【美顔ローラーもよかった】

ちょっとまえに、奮発してプラチナなんたらローラーたるものを購入して使っていました。
でも、3男が2才頃、ガラガラ代わりに使われて、分解し、そしてつかえなくなりました。

ヤーマンの初期のころのモデルだったとおもいます、転がすとピカピカと派手に、
美電流(微電流)が発生するときに光る、使っている側もとても面白い美顔器でした。

でも、その派手さが子供にもとても面白くみえたんでしょうね、あっという間に
うん万のローラーはバラバラになりました。

組み立てればつかえたのかもしれませんが、自分が大事にしていたものを、ちょっと
したすきにバラバラにされてしまって、自分の落ち度と、やり場のない残念さで、
もうそれは使いたくなくなってしまったんです。

それからというもの、特に顔はマッサージを下手にするとかえってしわになるだの、
色素沈着になってしまうとか、怖い話をいろいろ聞きまして、放置でした。


(ランキング参加中です、応援してくれるとうれしいです。)
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
【最近のマイブームはココナッツオイル】
でもまた最近、ココナッツオイルというおもしろそうな、アイテムが気に入ったので、
目元から中心にマッサージを始めました。(バージンオイルを使ってください)

参考記事ーー>ココナッツエンジェルで目の周りのマッサージをしてまつ毛にも変化が♪

Youtubeにはいろいろなマッサージ方法が載っていて、短くて、かんたんそうで
信頼できそうなものを選んでやってます。

今はWeek2の目の真ん中から、額の上にリンパ液を流していくところをやっています。
その他にも一日の疲れをいやすために、いつもはスマホで色々と見ながら、
時間を過ごしてましたが、それはかえって疲れる事に気が付きました。

【頭にほどこすマッサージがこれまたイイ】

 目の周りをマッサージしたあと、まだなんとなくダラダラしたいときは、
 頭のマッサージをしています。
 とくに○○法というのではないのですが、自分の掌の下の方にある(肉球?)
のようにプニプニとした部分を頭に押しつけます。
小刻みにワイパーのようにしながら、ごろごろ、ごろごろ、とあっちこっち
移動します。
痛い所があったら、重点的にごろごろと。
頭の表面にも筋肉がはりめぐされているのですが、
なかなかマッサージしてもらえない場所なんですね。

マッサージしたあとは、寝る前なので暗闇なのですが、やけに夜目がききます。
暗闇なのに視界がクリアーになったかんじがします。
じわーんと頭がしてくると、寝ドキです。

【頭マッサージにプラス☑で】

まだちょっと余裕があったら、両手の指の腹をつかって、ぎゅっぎゅと
皮膚を右左から寄せるようなかんじで、動かすととても髪の毛にいいです。
地肌がぎゅっとよせたときに、固くてよらない人は、、、髪の毛が
抜けやすくなっている可能性があります。
地肌は柔軟であるほうがいいんです。
ぎゅっと寄せたときに、マッサージ出来ない頭、、血行も悪くなっている
と思います。
皮もほぐすと美髪にいいです。



寝る前には明日の美へつなげる習慣を持ちたいです。

記事を読んでくださってありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
