ホームダイエット成功法 ≫ バカ食いよ止まれ、ストレスに乗っ取られないための解決法

バカ食いよ止まれ、ストレスに乗っ取られないための解決法






sunahama.jpg


頭がパンパン、心もなんかどんよりして、新しいことをする気力も、
お家を片付ける気力もわかないとき。

そんなときは、プチストレスがたまって、ストレスがMAXになっってしまったんです。
夏は、特に暑くなって体も疲れ気味、そんなときにストレスMAXになったら
もう強烈なダブルパンチです。

ストレスに乗っ取られた状態で、
そのまま突き進みますか?

ストレスを解消するために、バカ食いしますか?
私、よくストレスってわからずに、気が付くと冷蔵庫のドア開けてたりします、、

それでは頑張ったあなたの体と、心が体の不調となって表れてしまいますよね。

(ランキングに参加中、ぷちっとしてもらえるとうれしいです、)
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
じゃあ、MAXストレスになってしまった、心、どうしたらいいでしょうか。

それは、頭をしっかりと休ませることにポイントがあります。


心配事があると、ぐるぐるとそれをいつまでも考えてしまったり
しませんか?
それも頭を使ってしまっています。

どうしてもこなさなければいけない、仕事、アイデアについて考え続けていませんか?
それも頭を使いすぎてしまっています。

一生懸命、長い時間考え続けている自分は頑張っている、精いっぱいやっている
そうなんですけれど、ちょっと行き詰っているときは、
いったんその考え続けていることをぷちっと。

考えるのをやめてみるのです。

取り組んでいることを一回手放すっていってもいいかもしれません。

問題の処理の上手な人というのは、ストレスと上手に付き合うことができることです。
頭の切り替えが上手ともいいます。

作家の人が締め切り間際にどうしても先が続かなくなって、
缶詰しているホテルから逃げ出して、一息つく。

そうするとまた新しいアイデアがわいてくるっていう場面みたこと
ありませんか?

心配事とか、問題ごととかなくても、案外頭は常に見たもの、聞いたものに
いちいち反応していて、気が付いたら疲れ切っちゃってるんです。
でもスマホや、ネット、テレビ、ライン。

いつまでも刺激がつづきます。

頭のストレスを軽くするアイデア①



そんなときは、
いったんすべての機械から離れてみるんです。
今日の午後6時以降はスマホを触らないぞ。


ネット断食っていう言葉聞きませんか?それと同じような考えです。

頭のストレスを軽くするアイデア②



そして、少し体を動かすといいです。

外を散歩する。

ストレッチをする。

頭皮マッサージを
してみる。


(↑これ最近とってもはまってます、
ココナッツオイル(ココナッツオイルで髪の問題解決)
をほんの少し手の指四本につけて、すべりを
良くしながらぎゅっぎゅと頭をおすだけなんですが、
非常にリラックスできます+顔のたるみを予防、
美髪を育てる+ストレス軽減。)

軽い筋トレをしてみる。


頭のストレスを軽くするアイデア③



なによりも、だらだらと頭の刺激を、頭の成り行きでやってしまわないように、
自分の意思で今から、頭は休憩する。と声にだして宣言。
ストレスを軽くするぞという意思を頭にちゃんとわからせることも
有効かなとお思います。





記事を読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽