ホームスポンサー広告 ≫ あなたは実年齢プラスですか?マイナスですか?ホーム美ボディプチエクササイズ ≫ あなたは実年齢プラスですか?マイナスですか?

スポンサーサイト



あなたは実年齢プラスですか?マイナスですか?


私は子供のころから、実年齢よりもかなり上に見られることが
多かったです。

【実年齢よりプラス10歳】

ランキングに参加中です、応援お願いします。
只今2位です。ありがとうございます~
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
【実年齢よりプラス10歳】

はじめて実年齢よりもプラス10以上に思われたのは、
妹と一緒に市営プールに行った時でした。

妹は私より5歳年下です。

小学校6年生の私は、小学校1年生の妹をつれて、着替えを手伝ってやってました。

私は、なんと妹の母親に間違われたのです。

【実年齢よりプラス80歳】

その次に実年齢より多く見られた体験はプラス80歳です。

私は週2回習字教室に通っていました、冬になると掛け軸を一つ仕上げます。
習字の先生の一言に私は衝撃を受けました。

「あなたのかいた字は90歳のおばあさんの字のようね」

私は小学生ですよ。。。。先生。

【実年齢よりプラス7歳もっともショックを受けた】

時はたち、、32歳のころ、2人目が保育園にはいり、
やっと自分時間がもてたり、仕事をはじめることができました。

幼児教室の教師の仕事をやっていました。
4月になると見学者の親子がつぎつぎとやってきます。

そのなかに、一際人目をひくとても美しいお母さんと、これまた
さらさらヘアーの色白なかわいい5歳の男の子が見学に
いらっしゃいました。

だいたい、きれいな人に年齢を聞いても失礼にはならないんです、
実年齢よりもずーっと若くみえる人が多いから。

おもわず話の流れで、「おいくつですか?」 32歳ぐらいで
いらっしゃいますか?みたいなことを聞いたとおもいます。

その人は、、39歳でした
本当にびっくりしました。まつ毛もきれいにカールして、
ファッションも胸元がぎりぎりまであいているけれど、
清潔感のあるラインを保っていて、絶妙なバランスが一目を
ひきました。


履物も、運動靴の機能をもちながら、インナーにかかとの高い
ヒールの入ったデザインのもので、おしゃれ。


あろうことか、その人は私に「おいくつですか?」と聞いてきたのです、
はじめてです。ふつうはですよ、あんまりおしゃれをしていない人には
礼儀できかないもんです。

その人は、きっとただでは自分の情報は公開しないタイプの人です。
「32歳です」といったら、えーーーっとものすごくおどろかれて
私はショックでした。

いったい何歳とおもったんですか?と私もきっぱりと最後まできかないと
落ち着かないタイプです。

そしたら、「同じ年の39とおもったそうです。」

こんなふうに常に自分の実年齢よりもものすごく上にみられてしまう私、
そんなことも今まで美容に無頓着だった自分を作り出していたのかも
しれないです。

「どうせ、私なんてなにしたって、いつも実年齢より年上よ」

【もう実年齢よりも上より見られたくない】

すぐにできる、若返り法。

髪型。
姿勢。
ファッション。

私がいつも実年齢より上にみられるとき、
髪型は昔話にでてくるおばあさんのようなうしろで一本に縛る髪型

姿勢、若干猫背。へたに上背があるので、曲がると迫力満点にまがる。

ファッション。ジーパンにTシャツ なんとかA作さんでないんですから
もうちょっと考えましょうねとおもいます。

【それ以上老けて見られないために】

今、髪型はベリーショートに近いので、活発な雰囲気がよいのか、
実年齢より上にはみられなくなりました。
でも、微妙ですねアラフォーになってから 実年齢より上に
みられなくなったって。

姿勢、かなり気を付けるようにしています。プチエクササイズをしてさらに
背中に力がついてきたようにおもいます。長時間姿勢をただしていても
疲れにくいです。


ファッションーー>ジーパンじゃなくって、ジーンズにします。
(それって同じじゃない?)はい、やめられないんです。
ジーンズらくすぎて、
その代りトップスをTシャツはやめました。
ディティールの違った雰囲気のものやいろんなデザインなものを楽しむようにしています。
(ときどき(着ている服を)}かわいーーっていわれます。
それは、若作りすぎなのか、、どうなのか怖くてつっこめませんが)

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
