ホームスポンサー広告 ≫ 難民支援協会とValueBooksさんのコラボで断捨離のつづきホーム断捨離+片づけ+いろいろ ≫ 難民支援協会とValueBooksさんのコラボで断捨離のつづき

スポンサーサイト



難民支援協会とValueBooksさんのコラボで断捨離のつづき


前回もう読まないだろうと思っていた本を8冊だしたところ、
買取金額が丁寧に郵送されてきました。

前回の記事です。->土曜日も日曜日も集荷OKのValueBooksさんへ本の送る準備完了



なんと、買取金額はこちらです、気になる人はぷちっと応援もお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
【買取価格とはいったいなんだ】


写真 1 (4)


まず、このVALUEBOOKSさんのサービスは送料が無料でした。
ということは、760円はこの本の買取価格の中から
しょっ引かれている可能性があります。


写真 2 (5)

郵送されてきた封筒代、紙代、切手代82円は
かかるでしょうね。

それにしてもこの買取金額にはショックでした。
これから次のお客さんに手渡される時には、
またちゃんとした価格が付くと思います。

そのときには、Valuebooksさんの販売するときに
掛かる費用なども上乗せになりますね。

今まで、ヤフオクやアマゾンで大量に本を出品してきましたが、
一番安くて 100円ぐらいで売れました。

【このサービスの良かった点は?】

今回使ったサービスの良かった点は、送料が無料だったこと、
集荷に土曜日でも日曜日でも来てくれるところです。

【失敗したなと思ったところは?】

そりゃあー買取価格がこんなに低いとしっていたら、ちょっと
手間暇かけてでも、アマゾンで出品して、その売上げを寄付したら
良かったと思ったところです。


【これから要らない本があったらどうしますか?】

要らないと思ったら即出品する。
でももしその行動が移せなくてだんだんと読まない本がたまったら
どうしますか?
やっぱり、VALUEBOOKSさんのサービスで寄付が出来るチラシがまた
目にとまったらお願いすると思います。
だって、とっても便利なんだもの。

【本を家においておいてもよかったのでは?】
たった8冊のいらなくなった本だからそんなに、場所もとらないし、
置いておけばよかったんじゃないとも思いました。

でもですね、ちょっと気になることをずるずるとひきずると、
あるときトンデモナイ量になっているんですよ。

それは自分のおなか周りにたまった肉を発見したときと
同じです、あれ?いつの間に?
そうなってしまったのは、まあ今日はこれかでおやつを
食べてもいいでしょ。
とか、焼肉をモリモリたべちゃったりとか。

過去記事ー>腸をいたわるローカロリーバーベキューで楽しくダイエット
そんな少しずつの積み重ねがトンデモない結果を引き起こすわけです。

【美ボディーと断捨離の良い関係♪】

断捨離の提唱者やましたひでこさんのお写真みたことありますか?
とってもスリムですよ。
たまたまスリムだっかかもしれませんけど、

でも背筋がすーっと伸びて、のびやかな表情で、
軽やかに生きている人の
おうちにいらないものがごろごろしてるって、それ絶対に似合いません。

おうちの中が綺麗だと、主婦の私はとても心が落ち着きます。
床にごみが散らばってないだけで幸せです。

要らない本が本棚に収まらなくて、落ちてきたら、
私の眉間にはものすごい縦筋が入る事でしょう。

要らない本が落ちてくる本棚をながめて、
笑顔ってなかなかないかも
しれません。3男だったら無邪気に本が落ちてくるということが
面白くて笑うかもしれませんけどね。

ストレスが少ないことはそれだけ心の負担を減らしますよね。
読んでくださってありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
