ホームデトックスとダイエット ≫ 1種類の酵素は一つの働きしかない。。。じゃあ美容・健康への効果はどうなの?

1種類の酵素は一つの働きしかない。。。じゃあ美容・健康への効果はどうなの?


写真 (8)
(生のなすびにだって、酵素はあるけど、酵素ドリンクに入ってるの
みたことないね。)


酵素の入ったドリンクを飲んで体の中から、綺麗になる。
こんなうたい文句最近よく聞きますよね。

本当に酵素って体をきれいにしてくれるんでしょうか。

酵素の何成分がいったいどこに効くんでしょうか?


ちょときになりませんか?
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

酵素には特徴的な性質があります。それは、
1種類の酵素は1つの働きのみしか行わず、
しかも目的の物質にだけ作用する、というものです。


環境興研さんのHPから引用です。


えーーー、じゃあひとまとめに酵素っていっても、
どの酵素がどの部分に、どんなふうに効くかなんてどの酵素の
製品にもそんなに詳しくかいてないよね。

まだまだ、酵素というのは謎に包まれた、研究途中の存在なんですね。
もちろん働きが研究によって解明された酵素もたくさんあります。

じゃあ、グリーンスムージーは体に効かないんだろうか。
そういうわけでもないですよね。

果物と野菜をよくとったバランスのよい食事を毎度毎度ちゃんと準備できないことだってあります。
毎日いそがしいですから。

そんなとき、グリーンスムージーなどで、野菜や果物のビタミン、
食物繊維などをとって体の調子を整えましょうということなんです。

酵素は生の過熱されていない、植物、果物に含まれています。
だから、生のジュースなどでは酵素を摂る事はできるんですね。

もうちょっと突っ込んで、どんな酵素を含んでいるのか知ってから
グリーンスムージーなり、酵素健康食品をとるとはっきり
分かっていいとおもいます。

アボガドには、脂肪を分解する酵素のリパーゼがあります。
人参にはどんな酵素があるのかな、

ニンジンにはビタミンCを失活させる
アスコルビナーゼ(ascorbinase, EC 1.10.3.3, 反応)という酵素が含まれているので生食は好ましくないとも言われている

[4
ウィキペディアより

でも、にんじんを野菜ジュースなんかに入れるのはどうしてなんだろう。

人参のなかでもっとも多く含まれる成分はカロテン。
アスコルビナーゼとカロテンを天秤にかけたら、カロテンの方が多くとることができるから体にいいってことなのかな。

酵素って一口にいっても、まだまだ奥が深いです。


読んでくれてありがとう。
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽