ホームスポンサー広告 ≫ 美ボディーになれるおやつってなんですか?ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ 美ボディーになれるおやつってなんですか?

スポンサーサイト



美ボディーになれるおやつってなんですか?


甘いものが好きな私、ダイエッターの人も
甘いものがやめられないという悩みはありませんか?

できるだけ添加物の少ないものに
、すこしずつおやつを変えていきました。

私のおやつタイムは3人の
育ちざかりのやんちゃ坊主と一緒です。

育ちざかりの足りない栄養をおぎなってしまうような
おやつはかなりカロリーが
高そうですね。

ランキングで2位になりました。応援いつも
ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
コメントでも、とうもろこしやさつまいもは、炭水化物が多いので気を付けたほうがよいですよ
と教えていただきました。(Ari☆さんありがとうございます。)

いったいどれぐらいのカロリーがあったのか、
ここでおさらいをしたいと思います。

おやつ① 
サツマイモ


まず、サツマイモです。4本ゆでて、私は一本食べる予定だったのですが、
すでにたべられて、半分しかありませんでした。

Mサイズぐらいのサツマイモでした、カロリーは約264キロカロリーあります。
その半分なので、132キロカロリーを私はぺろりと食べました。

コンビニのおやつと比べて、さつまいもには添加物ゼロです。
油もありません。
私はさつまいもを煮て、火を通したあとに、ガス代にいれてこんがりと
焼きます。

なんと!世の中にはサツマイモダイエットなるものもあるそうです。
もう、○○だけダイエットというものはやらないことにしてますけど。

やはり、甘いけどお野菜の仲間だけあります、ビタミンB1
ビタミンB2、ビタミンC、美肌にかかせないビタミン類が
あります。それから食物繊維が豊富なのも、すごく有名ですよね。

食べる量には気を付けていただけば、なかなか美容にもダイエットにも
よさそうなおやつです。(あーよかった食べ過ぎてなくって)


おやつ②  

トウモロコシ

次に、トウモロコシです、トウモロコシは食べているうちに
お腹がいっぱいになってしまって、
やっぱり半分しかいただけませんでした。

残しても子供たちが平らげてしまいました。

地域によっては、トウモロコシが主食になっているところもあるぐらいです。
やはりカロリーはどれぐらいあるのか気になるところです。

中ぐらいのトウモロコシのカロリーは 173キロカロリーです。
半分食べたので、86.5Kcalです。

カロリーで行けば、トウモロコシのほうがさつまいもよりローカロリーです。
トウモロコシで多く含まれる栄養素の中には葉酸があります。

葉酸は妊娠中の女性がきちんととると良いといわれますよね。
お腹の中の赤ちゃんの神経系統の発達や、細胞の成長に大切な役割を
果たします。

大人が葉酸をとっても、動脈硬化の症状の改善など様々な効果が期待されます。
トウモロコシを主食にするほどは食べていないのですが、
少しでもジャンクなコンビニのお菓子にないものが入っているのは確かですね。

とうもろこしも、量に気を付けながらおいしくおやつに食べたいと思います。

おやつ ③ 

一番おすすめのはナッツ類

他にも美ボディーに良いローカロリーのおやつとしてはナッツ類が
あります。

ナッツ類で私が唯一食べられるのは、アーモンドです。
アーモンドには活性酸素を除去をするビタミンEが豊富に含まれているので、
アンチエイジングにも良いですね。

本当に、コンビニのおやつや油たっぷりのものでなくても、
世の中にはおいしくて体によいおやつにぴったりの物があるんですね。

お腹がすいたら我慢するのもよし、
量に気を付けつつおやつを食べるのもよしです。

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

美ボディーのおやつ

おはようございます。美ボディーなおやつなんですね!食べ過ぎていなかったら、
よもぎ星人さんは体の内側から美ボディーになっていますよ。

よもぎ星人さんの愛犬は、最近のお野菜を食べるわんちゃんですか?
犬をかったことなかったのでよくわからないのですが、犬は肉食で
肉っぽい物を食べると思っていたら、野菜食べるワンちゃん
結構いっぱいいるんですね。

> こんばんは。
>
> 今日のおやつはわたしもよく食べるものばかりです。
> お芋もとうもろこしも美味しいですよね~。
> よく愛犬と一緒に食べてますよ(笑)
>
> アーモンドは実家がキロ単位で取り寄せているんです。
> それをおすそ分けしてもらってポリポリ食べてます(^^)
>
> わたしも美ボディになれるかなぁ。

雪花 | 2014.06.30 09:33 | URL


こんばんは。

今日のおやつはわたしもよく食べるものばかりです。
お芋もとうもろこしも美味しいですよね~。
よく愛犬と一緒に食べてますよ(笑)

アーモンドは実家がキロ単位で取り寄せているんです。
それをおすそ分けしてもらってポリポリ食べてます(^^)

わたしも美ボディになれるかなぁ。

よもぎ星人 | 2014.06.29 01:22 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
