ホームスポンサー広告 ≫ 土曜日も日曜日も集荷OKのValueBooksさんへ本の送る準備完了ホーム断捨離+片づけ+いろいろ ≫ 土曜日も日曜日も集荷OKのValueBooksさんへ本の送る準備完了

スポンサーサイト



土曜日も日曜日も集荷OKのValueBooksさんへ本の送る準備完了


先週からちょこちょこと部屋の模様替えをしています。
といってもちょっと家具の場所を移動するだけなんですけど。

そしたら、ちょうど布団をひいて枕を置こうと思っていたところの真横に本棚
が来てしまいました。
本棚は地震の時も倒れないように、天井と突っ張るデザインのものです。

皆さんのお家の本棚はツッパリとか地震対策ばっちりですか?

写真 1 (21)




ランキングに参加中です、皆様のおかげで
2位になりました!ありがとうございます。

↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
天井まである本棚なのでかなり背が高いです。

半分から下の段は子供のおもちゃがいれてあります、一番上から2段分は背がとどかないので空っぽにしてあります。

上から3段目と4段目が私の本棚になっています、
真ん中は子供の漫画がぎっしり。

私もまだ捨てられない大型本が6冊ほどあって、
でもあまりつかわないので上のほうにあります。

一番重たい本が、一番上にあるということは、
落下したときにすごい衝撃が来そうですよね。

本棚自体は壁を本棚の壁として使っていたので、木枠だけの軽いものです。
さっさと移動しました。

そのときに、長い間保留にしてきた読まない本を断捨離するというのを実行しました。

ValueBooksさんと難民支援協会コラボで、ValueBooksさんで査定して価格が付くと
その分が難民支援協会に寄付されます。 

参考記事ー>6月30日まで古本DVD5点以上集荷無料です、本棚の整理が人助けになるキャンペーン。

ここがちょっといつもよりも違うポイントでした、寄付金がでるような本をチョイスしないと。

私の手持ちの本なんてそんな高価なものありません。

5冊以上だと送料も無料になります。
ちょっと古い子供雑誌なんかもありましたが、そんなのをいれて、もし査定額がゼロ円だったら寄付にならないですね、、、

どらえもんで、のび太君が間違えて2冊同じ雑誌をかってしまったのを、物々交換するというのがありました。

どらえもんの道具でほかにいらないものがある人を募って、交換するんです。
いらないものを出品できるのは先着3人なので
、いそいでジャイアンが自分のはいていたいらない(くさい)靴下を出品しました。

ジャイアンのようにならないように、表紙や帯がついているものから出しました。
でも一時すごく流行っていたごぼうちゃの本には値がつかないような気がするし、
、あのふるいーい幸福について考える本もあんまり値が、、

いや、考えるよりはとりあえず出してみることにする。

トータルでゼロ円にならないことを願います。

写真 3 (11)
写真 2 (26)


このValueBooksさん、親切にも寄付だから査定額がいくらになったか私に報告はいらないのに、サービスで買い取価格も教えてくれるそうです。

もしゼロ円でなかったらどこかでまたその話を。

今日は読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
