ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ 美ボディーは冷え知らず?簡単ネギレシピでリラックス

美ボディーは冷え知らず?簡単ネギレシピでリラックス


スーパーマーケットの中をあるいて、今日の献立を考えるとき、
貴方は五感をフル回転しているでしょうか?

なぜか最近、いつもなら食べきれなかったら困るという理由で大量にはかわないネギの大きな一袋購入してしまいました。
これです。
写真 (13)


ぽちっと応援うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
毎日料理にちょっと多めに刻んでいれるようにしました。


そしたら、とてもいいことがあったんです。

職場でもクーラーが入り始めて、ちょっと外との温度差が
きついなーと思っていたところです。

体のなかがあまりキーンとは冷えなくなりました。
それから夜ご飯に生ねぎを使ったごはんを食べるようになったら、
寝つきが良くなりました。

なによりも、いつもだったら大好物の卵ごはんや、納豆かけごはんを
ほとんど噛まずに飲み込んでしまうのですが、
ネギがあることで、ネギをしゃきしゃきと噛みしめながら
ごはんを食べるので、満腹感が早くかんじられとても幸せな
気分になります。
写真 (12)


ただ、マイナス一点ネギは食べた後しばらく口がにおいますね。
なので夕ご飯でいただくことが多いです。

ネギは血行を良くしてくれます、血の巡りのよくなった身体はポカポカするんですね。

寝る時もクーラーをつけているので、しばらくするとものすごく身体が冷え切っていることがあります。

そんなときも、血の巡りのよい食事をしていれば、冷えから身体がまもられます。

血がサラサラになるということは、生活習慣病の予防にもなります。

さらにさらに、昔からうちの旦那なんかは、ネギを食べると眠たくなると
いっているのですが、これにも根拠がありまして、ネギのあの匂いには
リラックス効果があるんです。

どおりで、生ねぎを食べた後は寝つきがいわけです、しらないあいだにネギの香りでリラックスしていたんですね。

ガラムマサラで食べる、本格的カレーも本当においしいです、

参考記事ー>重要無形文化財を体感した北インドのカレー作




日本で昔から食卓にあがっている、薬味を積極的にとることもいいですね。


読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと読んだよサインお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

ネギの量の違いかな?

とうこさんへ、ネギですね大量にかいすぎちゃったので、
かなり大量にたべてました。
今日も大量にたべて、、くちの臭いが!でしたが。

とうこさんのように、毎日少しずつがいいですね。きっと。

新陳代謝がよくなっているかもしれない!それは
いいですよね。



> 私もネギが好きでよく食べますが、
> 雪花さんのような血の巡りの改善を
> 感じたことがないように思います。
>
> もしかして、普段気にしていなかった
> せいかもしれませんが…
>
> 私が思うに、
> 雪花さんはいろんなエクササイズや健康食で、
> 代謝が良くなっているので、
> ネギの効果が感じられやすく
> なったのではないでしょうか?
>
> とてもうらやましいボディです。
> 雪花さんを見習って、頑張ります!

雪花 | 2014.06.28 21:26 | URL


私もネギが好きでよく食べますが、
雪花さんのような血の巡りの改善を
感じたことがないように思います。

もしかして、普段気にしていなかった
せいかもしれませんが…

私が思うに、
雪花さんはいろんなエクササイズや健康食で、
代謝が良くなっているので、
ネギの効果が感じられやすく
なったのではないでしょうか?

とてもうらやましいボディです。
雪花さんを見習って、頑張ります!

とうこ | 2014.06.26 23:58 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽