ホーム口臭と体臭の対策 ≫ 美ボディーに歯から血はありえない?簡単な歯茎マッサージで歯茎は腫れ知らず

美ボディーに歯から血はありえない?簡単な歯茎マッサージで歯茎は腫れ知らず


定期的に歯石をとりにいっています。
歯石(ブラーク)をほかりっぱなしにしておくと、
どうなると思いますか?
歯石はずんずん歯茎の内側へ入り込んでしまうんです。

歯茎の簡単なマッサージを伝授します。

美ボディーはトータルビューティーです。
口の中もきれいでいたいものです。
そうよねっと思う人ポチとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
歯石はちゃんと取り除くことができないと、
歯をささえている歯茎と歯の間にずんずん入り込んでしまいます。


歯と歯を支えている歯茎との間に歯石をたまったままに
しておくと、歯茎が歯から離れていき、歯茎が赤くはれてきます。

そのぷくっと腫れたところを、歯磨きでごしごしすると、
ふつうのちからで磨いているつもりでも、だらだらと
出血していまいます。


出血というのはいろんな原因がかんがえられますが、
もし歯茎がちょっとぷにぷにしていて、ピンクよりも
赤身が強い場合、歯石がこの歯茎の内側にぎゅっと
詰まっている可能性が高いです。

歯周病になるまえに、
歯肉炎でなんとか食い止めないといけません。

まずは歯医者さんへ予約をいれて、歯石を取り除く
ことをおすすめします。

プラスアルファで自分の歯磨きの方法がきちんとしているか
どうか歯の磨きかたもチェックしてもらいましょう。

歯石が付きやすい人は、定期的に歯石をとりのぞく
ことをする
ようにしないと、私のようにある日突然
歯を磨いたら血がだらーっということになりかねません。

健康な歯と歯茎なら、ふつうに歯を磨いたぐらいでは
歯茎からは出血しないからです。

ほっておくと歯周病へと進行して歯茎がぐらぐらしたり
大変なことになります。

歯石が貯まりやすいわたしは、どうして歯石がこんなに
たまるのでしょうかと、歯医者さんに聞きましたが
唾液の質にもよります。と教えていただきました。

他には、免疫力が落ちている人などは歯石がたまりやすかったり、
タバコが原因だったりもするそうです。
ストレスなどもかかわっています。
もう、ここまでくると、歯石のことも体調全体がかかわっているんだ
と思わずにはいられません。

最近は定期的に歯科で一年に2回歯石をとってもらったり
自分でフロスを使って歯の並びがかさなっているところ
などは気を付けて歯石をとるようにしています。

歯並びが悪いと歯が悪くなりやすいのは、歯石や汚れが
貯まりやすいからですね、口臭の悩みがある人は
こちらがおススメーー>貴重なオーガニックローズで口臭対策

過去に一度だけものすごく歯茎がはれたことがありました、
もちろん、歯科へいってプラークを取り除きましたが
どうしても歯茎がぷにゅぷにゅで、歯を磨くと血がだらだら。

口のなかのマッサージをするといいとどこかで聞きましたので
指で歯茎のマッサージなどもしてみましたが、
なんせめんどくさいです。

ちょうど血がでやすいところが、上と下の前歯らへん、、

シャワーの温水で歯茎を温めてみることにしました。

そしたら、あらあら歯茎がみるみる引き締まっていきました。
これは今も

簡単にできる歯茎マッサージとして、
お風呂でシャワーを使うときは口の中に
暖かい水をちょっと遠くから充てるようにしています。

プラス ちゃんと歯科で歯石をとってもらってます。

読んでくださってありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽