ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ 韓ドラのチャングムみたいなサムゲタン風コラーゲンお肌ぷるぷるスープを作ってみた

韓ドラのチャングムみたいなサムゲタン風コラーゲンお肌ぷるぷるスープを作ってみた




最近肌の元気がかんじられないので、宮廷料理ではなく家庭のチキンスープを
作りました。

写真はペンギンですけど、使ったのは鶏一羽です。

明日はチキンコラーゲンで肌がプルプルするでしょうか、
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

チキン丸ごとは1羽 一キロぐらいの小さいもの、脂肪もあまりついていない
やつ
お腹のほうから、身がはなれてしまわないように、
ぱっくりわって、内臓をとりだす。
おしりの上のしっぽもきる
なんか脂肪の塊みたいだしちょっとおしりの上だしね。

皮の間も身と皮の間をあけて、よく洗う、鳥の臭みが取れやすいとおもう。

一時間ぐらい、
鍋に塩と水をいれてチキンをいれてあくを抜く

もう一回塩でよくチキンを洗う。毛も一本ものこってないように
よく確認。

それから 塩と胡椒と玉ねぎのみじん切りを鍋のそこにひいて、
チキンを腹をしたにひいてふたを閉める。 10分そのまま 
鍋は鶏の水分と、玉ねぎの水分でこげないのです。
ちょっと蒸すかんじ?

それからチキンに軽くかぶるぐらいに水をいれて、
カルダモン2粒
ローレル一枚を
入れてぐつぐつ 30分ぐらい小さい火で煮る。

出来上がり。
簡単すぎるけど白くて軽いチキンスープがおいしいです。

参鶏湯だと身はそのままスープにつけたまま詰め物の
もち米と一緒にいただきます。

うちのばあいは、身はとりだして、魚焼きのグリルのところで
丸焼きします。

写真とったんだけど、ケータイをお布団の下にいれて
きてしまって、隣の部屋まで取りに行くのおっくう、、だから明日ね。


読んでくれてありがとうっ
↓↓↓ぽちっと応援もお、ね、が、い
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

Re: タイトルなし

本格的?なにをおっしゃいます。超簡単レシピです。
チキンはこれ、冷凍です。本当は生がいいんですけど。
近くにいいお肉屋さんありますか?

コラーゲンだけをとりだしたんじゃなくて、
他の栄養もたっぷりとれると思います。

ちょうど季節の変わり目で体調もだるだる、、、そこで
チキンスープです。



> すごい本格的なお料理をされますね。
> チキン丸ごとというのは
> お肉屋さんで買うのでしょうか?
>
> 今コラーゲンに興味深々なので、
> 魅入ってしまいました(^^)
>
> 雪花さんのご家族はおいしいお料理が食べれて
> うらやましいです♪

雪花 | 2014.06.19 14:53 | URL


Re: 美肌シーベリー

こんにちは、 スムージーはちょっとやったことないですね。果物はそのままの形がとてもきれいなので、
できればドロドロにしないでそのままで食べたいなと思っています。シーベリーはそのまま食べてもおいしいでしょうか。

> シーベリーのスムージーでアトピーが良くなっています。シーベリーはフレッシュ北海道産を丸ごとジューサーに掛けます。酸味が強いので、リンゴ、バナナも入れます。オメガ7不飽和脂肪酸を含むジュースです。お肌によいですよ。

雪花 | 2014.06.19 13:27 | URL


すごい本格的なお料理をされますね。
チキン丸ごとというのは
お肉屋さんで買うのでしょうか?

今コラーゲンに興味深々なので、
魅入ってしまいました(^^)

雪花さんのご家族はおいしいお料理が食べれて
うらやましいです♪

とうこ | 2014.06.18 20:34 | URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | 2014.06.18 19:36 | URL


美肌シーベリー

シーベリーのスムージーでアトピーが良くなっています。シーベリーはフレッシュ北海道産を丸ごとジューサーに掛けます。酸味が強いので、リンゴ、バナナも入れます。オメガ7不飽和脂肪酸を含むジュースです。お肌によいですよ。

みき | 2014.06.18 07:22 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽