ホーム美ボディプチエクササイズ ≫ ワールドカップで目が疲れ気味、レシフェで雨の中本田選手がウォーミングアップしているのを見ました。

ワールドカップで目が疲れ気味、レシフェで雨の中本田選手がウォーミングアップしているのを見ました。


サッカーで熱く燃えています。家のなかまでサッカータイムです。
今日の朝は雨のなか日本の選手がウォーミングアップしているのを
見ました。

いっしょにウォーミングアップしましたよ。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

ウォーミングアップをずーっと眺めていたのですが、
いつもなんだかぴょんぴょんリズミカルに飛び跳ねていますね。

ウォーミングアップ①
横向きにちょっとジャンプしながら、軽く飛び上がったところで
足をぱちんとうって、また地面に着地

ウォーミングアップ②

左かかとと、右ひじをかるく寄せるような動作。
左ひざと右ひじをかるく寄せるような動作。
その反対も

ウォーミングアップ③
左に進みながら両手を左から右側に払うような動作。
右に進みんがら両手を右から左に払うような動作。


交互の体の部位をリズミカルにあげたりさげたり、
合わせたりはなしたりする動作。

台所からテレビのあるリビングまで真似して
往復してみましたけど、なんですかねあのリズミカルに
する運動というのは疲れるという感覚が生まれませんね。

反射神経がとても研ぎ澄まされるような効果があるんでは
ないかと思います。

ダンスで音楽をかけながら体を動かすのがけっこうながつづき
するのはこういった疲れるという感覚よりも楽しいという感覚のほうが
大きいから続きやすいし、またやりたいと思うんだなーと思いました。

それにしても

コートジボワールと日本の試合見ましたか?
コートジボワールの選手あんまり動きませんね。ここぞというときには
ゴールをきめるのに、普通のときはあんまり動かないです。

あれは暑い国特有の体力の温存方法がそのまま試合に生かされた
よいです。

日本の選手はものすごくよく動き回っていたのが、反対に体力を
奪ってしまったのか。

という感じでした。


今日も記事を読んでくださってありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽