ホームスポンサー広告 ≫ ボタニカルなデトックス&飲むだけ-2.2kgで重宝しているハーブティーを最後にピザにしてみたホーム-2.2kg飲むだけダイエット茶 ≫ ボタニカルなデトックス&飲むだけ-2.2kgで重宝しているハーブティーを最後にピザにしてみた

スポンサーサイト



ボタニカルなデトックス&飲むだけ-2.2kgで重宝しているハーブティーを最後にピザにしてみた


16種類のハーブのはいっているまろやか茶を
毎日飲んでデトックスしています。

ハーブ茶を飲んでしまった後のパックをいろいろな
料理に使っていると聞いたので
ピザの生地に使ってみることにしました。

どんなピザになったのかこちらです。
クリックしてから読んでね。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
ティーバックをサランラップにつつんで
冷蔵庫にいれておきました。
写真 1 (1)

ピザの分量をはかって、分量を全部いれたところに
この16種ハーブをぱらぱらと、、、

結構濃い色をしているので、大丈夫か
なと思いました。

写真 2 (1)


ピザ生地ができあがったとき、
緑色になっていて、ぷちぷちと
生地のあちこちにみえて、記事もほんのりと
うすーい鶯いろになっていました。

写真 3 (1)

子供たちも今日のピザはなんか
おまんじゅう(草餅)のような色だね、、

パパもちょっと遠巻きに何を入れたんだ
とでもいいたげな眼付でながめています。

そんな私あやしいことをしているわけでも
ないんだけどね。

あんまり台所で冒険をしないほうだったのですが、
こんなふうに、なにか入れたことのないもの、
手元にレシピのないものを食べ物にいれて
もし失敗したらどうしよう、、、という
気持ちの方がいつも大きいのです。

食べ物は粗末にしてはいかん。
=食べ物であそんではいけない
=>食べ物でできるだけ失敗料理はしたくない

食べ物に対しては一貫している気持ちです。
父は実家のコメ作りを手伝っていて、私が
お米を一粒でも残すたびに最後まで
たべなさいと(今でもときどき)言われ続けていたのが
身にしみついたのです。

写真 4 (1)

お茶がまろやかだったからそのティーバックを
いれたとしても味もまろやかになるだろうと
単純な考えです。

だけど今回はお茶がこんなにおいしいのだから、
そのお茶がでたあとの茶葉もおいしいにちがいない
という女の直感が働きました。

結果は、、、、

生地を伸ばして、バットに伸ばしました。
ふつうのピザ生地とかわりません。
トッピングもすませて焼き上がりは、
いつもよりふんわりと出来上がりました。

味は、、特にものすごくおいしいとか
そういったことはなく、生地がふんわりと
仕上がったことがよかったです。

16種類のハーブの薬効でふんわりとなったか
どうか私の知識ではわかりません。

でもはっきりとわかるのは、いつものピザ生地よりは
みどりいりで、繊維が豊富になったということです。

あっというまにピザはたべられちゃいました。
飲んでも体によい、食べて最後までつかい
きってしまえたことが大満足でした。


読んでくれてありがとう。♪
クリックしてください。
応援クリック↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

Re: ふんわりピザ

こんにちは、

みどり色のピザはめずらしいでしょう。?
味はおいしかったですよ。
ふつうの緑茶をピザにいれたらどうなるか
今度やってみようかと思います。



> おいしそう。
> ピザは大好物です。
>
> 茶葉を入れる発想はすごい。
> 癒し系のピザに変身ですね^^

雪花 | 2014.06.12 12:37 | URL


ふんわりピザ

おいしそう。
ピザは大好物です。

茶葉を入れる発想はすごい。
癒し系のピザに変身ですね^^

エレス | 2014.06.11 14:15 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
